

物欲センサー?

いやいや、上位はさすがにぬるくなかったですな~
ペッコU装備でも作ろうかと思ってペッコ亜種に行ってぼこぼこにされてしまった・・・
そこで一時クエストをストップして火山で採掘野郎になってきました。
しかし、耳栓とか回避性能とかはあんまり出ませんな。しかし、金だけはいっぱいたまったのでスラッシュアックスと剣士用装備を作ることにした。サポートメインで広域+2(お守りで広域+10のが出たので作ってみた)・自マキ・捕獲の見極め・砥石使用高速化。
友達と行くときにはいい感じの装備です。
しかし、ソロで苦手なベリやナルガに行くときには心細い・・・
ナルガSで揃えて回避性能・回避距離と行きたいが、ナルガは苦手。とりあえずウルクSでも作ろうかと5回ほど行ってしっかり耳破壊して終了しても大耳は出ず。
Wikiを見たら部位破壊での入手確立は70%!!!
10回部位破壊すれば7個、5回やったので本来なら2~3個!!!
これが物欲センサーか!!!
青と白の挽歌に行ってて、鳥竜玉なら基本報酬とあわせて2個出たりするんだけどな~・・・

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

やっぱりヌルイ?

HR5になりました。
いまだに弓で・・・
アルカマハレダが自分的には使いやすいので、これ一本しか持っていません。
装備もハンター(Sじゃないよ)のまま。
爆弾使ったりして戦術的には考えなければならない部分があるけど、時間も35分位でいけるので少しは余裕があるかな?
どこまでこの装備でいけるのだろうか?

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ごぶさた

長らくご無沙汰しておりました。
例に漏れずMHP3をやっておりましたので・・・
今作は少しかんたんになったかなと思っていましたが、上位になってからは激変ですなー
3rdではランス・ガンランスをがんばってみようと思っていたのですが、曲射が気になっていたので弓を使っていたらハマッて下位の間は弓一本・装備はハンター一式のみでやってきました。
苦手としていたナルガ・ティガも余裕で倒し、上位も余裕じゃない?と思っていた矢先に「そろそろ友達とやることも考えてペッコS装備でも作って広域+2発動させるか~!」と上位ペッコに行って愕然としました。
普通に50分戦って捕獲可能にすらならない・・・(強撃ビンを忘れたのはご愛嬌)
「これは遠距離武器の限界か?」と思ってしまいました。
しかし、「弓で勝てないのでスラアク作っちゃいました、テヘ(はーと)」というのも悔しいので色々準備して再びペッコへ!
毒ビンを持ち込みと支給品で2回毒状態にし、睡眠ビンで眠らせ大タル爆弾Gを2個、邪魔するアオアシラはこやし玉で追い払い、やっと35分で捕獲完了!!!
がんばれば、まだいけるとわかったのでしばらくは弓でがんばろうと思います。
ランスはその後かな?
ところで、そろそろハンターズバッグの発売日ですね。グリップは家でつけて遊んでいたのですが、これで外に持ち出せる。待ち遠しいです。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
