スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO!

GO!と言うことで・・・
皆さん見ましたか?この記事

PSP goが1万円値下げ

ワタクシ今までにPSP-1000(頂き物)、PSP-2000(MHP2G同梱版)、PSP-3000(ジャンクで購入 UMD認識スイッチが折れていたため自力で交換)の3台体制でPSPライフを送ってまいりました。
モンハン廃人の方はアナログパッドのヘタり等で2台目、3台目を持っておられるでしょうからワタクシも3台持っててもまあ普通かな?と思っておりました。
しかし、あとgoがあればPSPコンプだなーと思ってはいたもののgoには食指が動きませんでした。
アイポッドの替わりでもいいかなと思いつつ、探したところこの記事を発見!
買ったとしてもダウンロードしてやりたいゲームもないし、動画とMP3くらいしか入れないだろうけどこの値段なら考えるなー
2ndGも安く買えるけど、goじゃモンハン持ち出来ないし・・・
ちゅー事でしばらくは様子を見ることにしました。

急に話は変わりますが、ハンティンググリップSは全然画像が出てきませんねー
ブラックは画像を待ってる間に売り切れてるし・・・
どうせグリップをつけてやるときは家だけだからレッドでも問題ないけれど、アイルーダルマの絵が入ってたりしたらいやなので様子見しておきます。
しかし、グリップをアマゾンで見ているときに前モデルのハンティンググリップについている値段に愕然!!¥10,000!!!
誰が買うんだろ?
スポンサーサイト

theme : PSP
genre : ゲーム

PSPハンターズモデル

今日、モックを触ってきました。
触った質感、アナログパッドのくぼみはイイカンジですね。
裏面の出っ張りは無いよりはホールド感がいいかな?くらい。
やっぱりグリップが欲しくなる気がしました。
ネットでは売り切ればかりのハンターズモデルですが、まだまだ店頭予約は受付している模様。
超割高のヤフオク転売業者を頼らず、近くのお店で聞いてみたら意外といけるかもね。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

MHP3体験版②

ボル討伐記念。
スラッシュアックスにて無事討伐しました。
抜刀剣モードでボルの行動の終わりに斬れるだけ斬るの繰り返し。
狙いは腹下にもぐりこんで、手か尻尾。
隠しエリアに行くと思っていなかったので罠を1個不発に終わらせてしまい、焦ったところで一オチ。
時間ギリギリでした。
もう少し余裕のある戦いをしたいなー

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

MHP3体験版

同士諸君!
体験版はもうプレイしたかね!!!

例に漏れず、昨日ダウンロードしてプレイしました。
しかし、プロダクトコードの入力はわかりにくいですな。
普通は無料体験版のところにあると思うよね。右上のちっちゃい謎のボタンを押せとか・・・
もうちょっとわかりやすくなりませんか?SONYさん!
まあ、体験版のダウンロード方法のページをリンクまで含めてじっくり見ればわかるんでしょうけど、不親切すぎ。

そして、体験版スタートして見ると「ほー!ロアルドロスとボルボロス亜種かー」「孤島と凍土!」トライをやってた人にはなじみの(ボルは亜種だけど)感じ。
「よし、マイフェイバリット武器のガンランスでいくかー」とゲームスタート。
「あら、ガンランスは?」選択肢にありません。あの、PVで見たカッコイイ新モーションを期待していただけにがっかり。
「よし!では弓で!!」・・・・・・・・ありません。ムービーではかっこよく活躍している弓も無し。
そりゃないよ、カプコンさん。2Gでその2つをメイン武器として使ってきたのにトライで両方削られ、スラッシュアックス使いとなったけど、やっと戻れるとおもってたのにー!!!



まあ、いいか。とりあえず気分を切り替え、スラッシュアックスでロアルに。
毒属性があるが、毒にならない。が、肉焼いたり採取したりで5分前にクリア。

余裕こいて次はハンマーでボル亜種へ。
おお!色々と新モーションが!!
採取とかもせずにもくもくと戦っているにもかかわらず、足を引きずったところで時間切れに・・・
次は大剣で。さらにグタグタ・・・足も引きずらないまま時間切れ・・・・・・・
ワタクシがヘタレなことに加えて、考えてみればボルはガンキンに次いで苦手とするモンスター(じゃあ得意なのはと聞かれると・・・ハハハ)。
思い返してみれば、トライの街ボルにはスラッシュアックス以外ではソロで狩った事無かった・・・
でも、これでスラッシュアックスで勝てなかったらどうしようかと思うと狩に出られなくなるワタクシであった。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

MHP3 アクセサリーセット

AMAZONで画像と説明つきました。

モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSPモンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSP
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストラップも画像出てますね。
シールはダルマだらけ・・・誰得?ワタシはイラナイ

AMAZONだけではわからないけれどジョーシン(楽天)に更なる情報が

モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSP

※「ハンターズモデル(PSP3000MHB)」は非対応となります。

見送り決定です。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

MHP3 アクセサリーセット続報

画像があったので一応続報を
といっても、ショッピングサイトの画像だったのでリンクを貼っておきます
モンスターハンターポータブル3rd アクセサリーセット FOR PSP

画像が出てるのは、探した限りではソフマップさんだけでした。
画像はちっちゃいですが、拡大してみると
・本体保護クリアケース
・UMD収納ケース
・デコレーションシール
・ストラップ
以上の内容のようです。
本体保護クリアケースはHORIが他のソフトのアクセサリーで出してるのと同じタイプみたいですね。
UMD収納ケースはこのタイプのジンオウガがプリントされているもののようです
ソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 UMD用ケース for PSP ブラックソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 UMD用ケース for PSP ブラック
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


デコレーションシールは赤が基調のものですね。
ストラップに関しては画像無しです。
クリアケースがハンターズモデルが収納できるなら買いますが、その情報が出るまではワタクシは待ちですな。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

グッズ地獄(MHP3)

恐れていたことが起こっていますなー
MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GBMONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


メモステですね。
「こんなとこに絵があってもみえない!」
「この値段なら8GBが買えるだろ!」
いろいろ言いたいことはありますが、これを買うとアイルーのカスタムテーマがダウンロードできるそうです。
ハンターズモデルには最初からカスタムテーマが入っているのでワタクシは買いません。

モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSPモンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSP
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


いつも出してくるHORIのアクセサリーですね。
内容はさっぱりわかりませんが、PSPのケースかフェイスカバー・UMDケース・ヘッドホンとかですかねー?
2ndGのも買いましたが、フェイスカバーはレザーカバーを買ったので使わなくなったし、ヘッドホンは音質悪すぎ(ダイ○ー以下)、ケースもレザーカバーをつけると入らないので結局何も使わなかったもんなー
今回は見送りの方向で!内容次第で考えることとしましょう。

モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ハンターブラックモンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ハンターブラック
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッドモンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


ハンティンググリップの3rd版ですね。操作性が格段に上がります。
しかも、ハンターズモデルのPSPにも対応!!
ハンターズモデルは裏が盛り上がっているので、既存のグリップでは使えないので欲しいですねー
しかし、持ち歩きではでかくて邪魔になるんだよなー
写真が出てから考えよう

モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズバッグS ハンターブラックモンスターハンターポータブル 3rd ハンターズバッグS ハンターブラック
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


詳細が不明のバッグ
nest bag Tangerinenest bag Tangerine
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


きっとグリップと同じMSYの商品なので、この「nest bag」の柄違いだと予想。グリップをつけたままのPSPを持ち運びできるスグレモノ。
グリップを様子見してるだけに、これも購入は無いかなー?


と言いながら、全部予約だけしとこうかなーと思っている自分がコワイ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

モンスターハンター命?

みなさん!アイルー村の発展にがんばってますか?
ワタシはもう飽きました・・・
というよりもポケモンに忙しくてほっぽり出してます。あとは通信クエが数個と配信クエだけなんですけどねー
しかし、モンハンフリークはあんまりアイルー村はやらない模様。ワタシの友達でモンハン2Gやってた数人も誰一人として買ってないし・・・
ワタシはずいぶんと楽しんでやったけどなー
あのストイックな世界から、こんなほのぼのとした世界が生まれてくる感動はなんともいえなかった。
ユーザーは女性が多かったみたいですねー。ここからMHP3の女性人口増につながるとうれしいですな(←オヤジ)

さて、本題。
何の気なしにヤフオクを覗いているとこんなものを発見!
モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチモンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチ
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

うむー。本体を買い換えるならポーチもそろえねばと、即予約。
すると関連商品が!!!
モンスターハンターステレオヘッドホン ギルド紋章タイプモンスターハンターステレオヘッドホン ギルド紋章タイプ
(2010/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンターステレオヘッドホン アイルータイプモンスターハンターステレオヘッドホン アイルータイプ
(2010/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

ふう、やばい。散財するところであった。でかいヘッドホンは持ち歩きに邪魔だしちょっとねー・・・
モンスターハンターステレオイヤホン Bタイプ(ギルド紋章)モンスターハンターステレオイヤホン Bタイプ(ギルド紋章)
(2010/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

・・・・・・・・・
予約しちまった・・・
2Gのときも同梱本体とレザーカバー(?)を買ってしまったクチ(もちろんアクセサリーパックとハンティンググリップもあり)なのでこの手の誘惑には弱いんだよねー。
これ以上、関連製品が発売されませんように・・・

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。