

久々に

かなり久しぶりにWW2を走らせに行ってきました。
昨年の11月くらいに入手してから、まだ2回目。今年に入ってからは初走行です。
去年の年末からはしばらくバラバラで、休みの日は雨ばかりで塗装も進まず・・・
完成したかと思えば、これまた休みの日は雨ばかりで今日やっと走行。
ゴロゴロ転げまくって、がんばって塗装したボディも傷だらけだけど転がらないような安定した走りのWW2っていうのも味が無いので、あきらめて2パックがんがん走らせてきました。
ちょっと初動画なんて上げてみたり

画質は悪いし、マシンを追いきれてないしイマイチですがとりあえず。
ムスコの運転ですが、540モーターでウイリーしまくりのこのマシンをウイリーさせずに怪しげな動きをさせるふしぎなドライブ。
しかし、気合を入れて作ったこのマシンを傷だらけにされるのは忍びない(自分でならあきらめられるけど)ので、ムスコにはミニジラを渡すことにしておきます。

クレープ!?

SA270061.jpg

通勤途中にこんな自販機を発見!
クレープの自販機!?初めて見ました。
ネットで調べてみるとちょくちょくあるみたいだけど、片田舎のAUショップの前にあるとは・・・
(古い携帯なので画質が悪いのはごかんべん)
SA270062.jpg

結構いろんな種類がある。
朝通るときはほとんど売り切れ。夕方は多少あるということは、昼間に補充して夜のうちに売り切れてるということでしょうな。
価格は250円とちょい高め。
そのうち買って見ますかね。

おこづかい

今日はちょっと脱線して別の話。
いま、R/Cにハマッている人って、昔のR/Cブームの時期にはまっていた人が多いのかな?
ワシもそうなのですが、大体そのぐらいの年代だと家庭持ちのハズ!
超稼いでいる人は関係ないかも知れんが、大多数の人が少ない小遣いの中からやりくりしてパーツ買ったりしてるはず(ワシだけ?)。
小遣いだけでは足りんので中古買ったりするけど、それでも足りん。R/Cは金食い虫ですからな。
そこで、少しでも小銭を稼ごうというセコいコーナー。
まずは定番。yahoo!オークション!!!
買う方でもかなりお世話になっとりますが、売る方も活用せねば。R/C復帰前の趣味のものとか、使わなくなったラジコンとか、買ったはいいが使わなかったパーツとか。売って売って売りまくって小銭をゲット。
意外とラジ関係は値段が下がらないみたいなので、オクで買ったモノ(本体や充電器)が買ったときとほとんど変わらない値段で売れたりする。
1万で買ったモノが半年走らせて2千円増しで売れたときはびっくりであった・・・
ただ寝かせておくだけよりも、もう絶対に使わないようなものは売っちゃうのも手ですな。

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

ドッグファイター

やばい!また物欲がふつふつと・・・
何が欲しくなってきたかといえばコレ↓
dog

ドッグファイター!
しかも初代のYZ-834Bが欲しい。ベルトよりもチェーンが欲しい。
ウチにあるオプティマProは元々チェーンだったのを、当時先進のベルトに変えたもの。
昔はベルトで静かになったー!と喜んだものだが、今ではチェーンに戻したい。
しかし、実家に置いてある(ハズ)ので戻せない。
それはさておき、YZ-834B昔持ってたんだよねー
捨てた覚えは無いけど、オプティマProを入手したときに手持ちを一気に処分したような気も・・・
実家に帰って探せばあるのかも知れんが、ボディーも無かったので新たに(中古になるだろうけど)欲しいなー。
まあ、スーパーでもワンダーでも良いんだけどね。
オプティマは怖くて走らせられないけど、コイツは走らせるために欲しい。
しかし、その前にオーバーランドを走らせられるようにしようよ→ワシ

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

さらに新入り

先日のモンスターに続きウチにやってきたコイツIMG_1223.jpg

そう、ミニッツ オーバーランド!
IMG_1225.jpg

オプション満載。ちゅーか、ノーマルパーツを探すのが難しいくらい・・・
残念ながらメカが付いていないので今のところは飾り。
AWDの基板が余っているので付けようかと思ったけどクリスタルホルダーをハンダしなおさないとイケナイノネ・・・
コイツは出来るだけオプションだらけにしたいと思っているので、サーボギヤなんかもデルリンにしたり、ピニオンもノーマル以外でと思ってるんだけど、サーボギヤは近所の店でも品切れだし、通販でも欠品しているところばっかり・・・
ボディはフォードF150を載せたいんだけど、ボディを載せるとこの艶かしくも麗しい本体部が見えなくなってしまうので悩んでしまう。
透明のボディってないのかなー
IMG_1224.jpg

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

新入り

本日、ウチに新入りがやってきました。
IMG_1219.jpg

ミニッツ モンスターでーす。
思ってたより小回りが効くので室内(ウチの六畳間)で十分遊べマース。
IMG_1218.jpg

タイヤも大きいので、リモコンなんぞ乗り越えたりして遊んでました。
やっぱりワシはオフ野郎なので室内でもオフ気分が楽しめるのはいいねー
しかし、思ったよりウイリーはしないのネ。これ以上スピードアップさせると室内では狭くなりそうだし、十分楽しいからいいけど・・・
これからは悪天候でも大丈夫!
さあ!雨でも雪でも嵐でもやってこい!!
IMG_1220.jpg

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
