

TL-ミニ

TL-ミニが自分の中で満足いく形に仕上がりつつあるので、ちょっと紹介。
いまさら感のあるTL-ミニですが、ミニサイズ・四駆は他社からいくらかあるもののパーツの入手性(近くにはラジ天しかない←TAMIYAパーツメイン)等からTAMIYA製が良いなーと思ったし、TLも中古で安く(¥1000ちょいだったと記憶)手に入ったので自作。
ぼちぼちパーツを買いながら作成して、去年の7月には走らせられるようになっていたけど、フロントサスのストローク不足に悩み(ネット上では解決策がいくらか出ていたけどしっくり来るものが無かった)、その間にミニオフで遊んでいたのですっかり放置プレイに・・・
WW2のサスシャフトをステンレスに交換してるときになんとなくテキトーに組み合わせてみたらイイ感じだったのでこれで行こうかと
IMG_1204.jpg

シャーシ側につけるサスシャフトをナックル側に取り付けると長さが余るので、その部分にダンパーを固定。
IMG_1215.jpg

それでも長さが余るのでスペーサーで調整、1.5mmでOKでした。もともと付いているダンパーマウントは切り取らないと干渉します。
こんなことを今書いても、役立つことは無いと思いますが覚え書きまでに。

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

おまけ?

昨年の年末から数量限定で某コーラとセットになっていたこいつをゲットしました(と言ってもすでに1ヶ月まえだけど・・・)。
IMG_1192.jpg

中身はQステアらしい。4種あったけどコイツが一番かわいらしかったので。
走りは思っていたよりキビキビ。スピードもそこそこで良く走る。しかしコントローラーが小さくて使いにくいし、ちょっと走らせると飽きる。
まあ、かわいいので飾りですな。
しかし、コイツにコーラ500mlペットボトル1本で¥798って・・・ドッチガおまけ?

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

CR-01

CR-01いいっすねー
↓クリックしてみるとどえらいことに!
CR-01

クローラーは未体験ゾーンなのでこれでいいのか悪いのかはわからないけど、物欲をそそられることだけは確かなつくりをしていると思います。

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

物欲覚書

何となく今欲しいと思っているものを挙げてみる。
一番欲しいものはシティターボウイリーレーサー(これはボディだけ)

2番目は
オーバーランド

ミニッツ オーバーランド
家でクロカン気分を味わいたい。子供の頃と違って、外に走らせに行く時間がほとんどないからね。


3番目
モンスターimage.php

ミニッツ モンスター
理由はオーバーランドと似たようなもの。


4番目
080208qq3.jpg

CR-01
最近クローリングにも少々興味アリ。しかし山登りの趣味は無いし、近場のお手軽クロ場も知らないので超本格的クローラーが欲しいわけでも無いので、このぐらいで十分ではないかと・・・
しかし、発売されてからの評判待ちかな?

ここからは順番があやふやだけど本当に何となく欲しいと思っているもの
ホットショット

タムギヤ ホットショット


フロッグ

再販マイティフロッグ


アルティマ

アルティマRB5


アバンテ

Qステア

いやー、どんだけ欲しいものがあるんだよ→ワシ
って感じですなー。
しかし、盆栽用にシティターボウイリーレーサーとオーバーランドくらいは欲しいなー
さて、またヤフオクウォッチングでもしますかー
1/28 R/C電動クロスカントリーカー MINI-Z OVERLAND ハマー H2 ホワイト1/28 R/C電動クロスカントリーカー MINI-Z OVERLAND ハマー H2 ホワイト
()
不明

商品詳細を見る

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

シティ

昔々からWWが欲しかったワシですが、実はWWよりも欲しかったマシンが・・・
それはコレ↓
city-turbo.jpg

シティターボウイリーレーサー
最近ラジコン復帰したワシはWWが再販されたことも知らんかったし、当然イベント限定でシティのボディが再販されたことも知らんかった・・・
オークションでも結構高値で取引されてるし、入手は難しいよなー
ボロでも良いので安いものをじっくり探していきたいと思っております

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

完成!ワイルドウイリー2

IMG_1179.jpg

キタ、キタ、きましたよー!
WW2レストア完了です。
自分色に塗装し、ローフリダンパーを付け、SHOP99ライトを装着してついに完成!
IMG_1175.jpg

年明けてから休みの日はいつも雨で塗装が進まなくて、やっと今日完成。長かった。
IMG_1174.jpg

ヨメと子供はドライバーが気持ち悪いと言う。このオッサンが乗っててこそのWW2だと思うんだけどなー。
ハッ!ワシも初代ウイリスのドライバーは嫌いだった。好きになったのは年のせいか?
SHOP99ライトの取り付けが気になった方は「WW2MX」でググると幸せになれます。ワシもここでBAKA申請しております。SHOP99ライト装着だけにBAKA#99。ナンチッテ

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
