

復活への道⑥

オフローダーを物色していたワシであるが、近所のラジ天に行ったとき目に入ったものが!
それはランチアストラトス!!!

IMG_0752.jpg

ヤバイ!ミニッツには興味が無かったが、ワシはストラトス好きのため脳髄までビビビと来てしまった。

若い人にはランチアと言えば037かも知れんが、ワシの世代では(ワシだけかも知れんが)ランチアといえばストラトス。しかもワシの中では77’モンテカルロのアリタリアカラーとなると神格化されていたりするのであって、その衝動に逆らうことなど出来るはずもなかった・・・

送信機なしの中古だったが、新品のオートスケールコレクションを買うより安かったし・・・

IMG_0750.jpg

しかし、ミニッツを甘く見てました。速い!
ワシのヘタレテクニックでは6畳間ではぶつけずに走らせるのが精一杯。
しかし、面白いけど傷つけるのが怖くてあんまり走らせられない・・・
走行用にボディが必要?
IMG_0754.jpg


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

復活への道⑤

いきなり⑤ですが、ここまでの経緯が気になる方は(いないだろうけど・・・)前回のリンクをたどってくださいませ。
TLミニを完成させたものの、オフローダーが欲しいと思い始めたのでヤフオクチェック!!
場所をとらないミニオフに狙いを定めて物色しているとミニジーラが気になります。しかしちょっとお高い・・・
しばらく物色の日々を続けているとミニジーラによく似た何かが!
「MINI TURBO」と名づけられたそれは、まんまミニジーラ!
IMG_0734.jpg

よくよく調べてみると中○製のパチモンで一時はパチジーラと呼ばれ結構出回ったらしい。メカ無しだったけど、メカは余りがあったので即効落札。
ミニジーラの純正オプションも付くので、チタンのショートアンテナ・モーターヒートシンクも購入。
アンプはオーバースペックのフタバMC-330を装着し、いざ走行へ!
IMG_0736.jpg


たのすぃー!!!
やっぱりオフサイコー!
ウイリーも出来るし、オフ走行はかなり楽しい。
しかし、一人で遊ぶのももの足りん・・・
子供を悪の世界へ引きずり込むべく、もう一台物色し始めるワシであった


theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

BLOG引越し

はじめまして。bekobekoと申します。
アメブロより引越ししてまいりました。
ラジコン関係を少しずつ更新していきたいと思います。
ちなみにアメブロの内容は
http://ameblo.jp/bekobeko46/
となっております。
こちらの続きの内容で更新していきたいと思いますので、興味のある方はどうぞ。

よろしくお願いします。

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
