

CONVERG

超久しぶりの更新です。
いまさらながら、コンバージ第5弾紹介。
091.jpg
096.jpg
097.jpg
098.jpg
AGE1
アニメは散々ですが、コンバージはかっこいいです。あんまり買うつもりがなかったのですが、結構お気に入りです。

092.jpg
099.jpg
100.jpg
101.jpg
ジェノアスカスタム
アニメでも手抜きメカだと思っていましたが、コンバージでも同じくです。数回しか登場しなかったし、Gエグゼスの方がよかったのでは?コイツはコスト削減枠ですかね?

095.jpg
108.jpg
109.jpg
110.jpg
ドム
第5弾の目玉かと思っていましたが、ちょっと残念な感じ。上半身が貧弱だからかな?

094.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
シャア専用ザク
電撃ホビーのおまけは高くつくので、これでガマン。顔の造形はこちらのほうがいいと思う。

105.jpg
106.jpg
107.jpg

ガルマ専用ザク
シークレットはまさかのMSVから。色違いの武器違い。ヒートホークイイネ。

093.jpg
102.jpg
103.jpg
104.jpg
デルタプラス
目の辺りとか、コレジャナイ感の漂う一品。なんで2アソートにしちゃったんだろう?AGE1、ジェノアスカスタムとともに棚の守護神をしばらく務めておられました。

111.jpg
115.jpg
116.jpg
117.jpg
ジェスタ
今回の目玉!ジェスタです。写真ヘタですみません。これ、実物はすごくかっこいいです。
えらい人気のようで(転売屋かもしれませんが)、ジェスタのみしばらく手に入らずモンモンとしていました。しかしイオンは偉大で、何回も入荷を繰り返していただき、やっと入手することができました。そのたびに棚の守護神も増えていましたが・・・
発売前はドムを3体買おうかと思っていたのですが、あまりの出来のよさにコイツを3体そろえたのはナイショです。

118.jpg
119.jpg
120.jpg

おまけ
ユニコーン パールコーティング
ガンダムUCエースVOL.3付録です。ユニコ持ってなかったので買っちゃいました。シナンジュ、ジェスタと並べていい感じ。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

CONVERG

コンバージのガンダム最終決戦仕様(ノーマルカラー)ようやく入手。
IMG_2282.jpg
G3も悪くは無いけれど、やはりノーマルを持っていてこそですな

IMG_2289.jpg
比較
やっぱり、ノーマルのほうがいいですね

IMG_2287.jpg
ガンタンク、ガンキャノンと
G3と並べてもしっくりこなかったけど、ノーマルだとイイネ
本当は第一弾のビームライフル持ちがいいけど、オークションの値段を見るとちょっと・・・
BOX2つ買ってもまだ足りないレベルでは手が出ません。
SP02はジオングとガンダムで(百式とキュベレイでもイイ)お願いしますよ→バンダイさん!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

CONVERG4

今日はイオンに行ってCONVERG第4弾を買ってきました。
IMG_2257.jpg
Vはアニメを見ていなくて、思い入れが無いのでパス
すでに購入報告が多数上がっている状態でしたが、近所のセブン・ローソンでは入荷なし。昨日、ちょっと離れた所にあるイオンに行ったらVが2個にV2が4個と言う散々な目にあっていたので、期待せずに近場(先日のイオンよりは少し田舎)に行ってみたら、ガンダム1個抜かれただけのBOXで残ってた。ラッキー!

シナンジュ
IMG_2262.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2265.jpg
IMG_2266.jpg
今回よく報告されていますが、塗りが少しあまいかな?
白の部分の塗りが薄い?下塗りしてあると思われる赤が透けて見える、肩に手の部分などに使われているグレーが飛んでいる、肩の後ろに白が飛んでいる等・・・
セレクションもあったのでタイトなスケジュールだったのか←工場

シャア専用ゲルググ
IMG_2261.jpg
IMG_2267.jpg
IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg
写真だとモノアイがうまく写らないねー。
豚鼻とか今シリーズ少し評判の良くないシャア専用ゲルググだけど、個人的には好きかも。ナギナタだともっと良かったんだけど・・・

ギャン
IMG_2258.jpg
IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg
IMG_2272.jpg
モノアイ部分の隙間が広い、盾が小さい、肩がボリューム不足、色合いが・・・など不満の聞こえてくるギャンですが、意外と嫌いではない。確かに色はこんなに水色ではなかったかとも思いますが・・・
シークレットで壷が入っているという噂は本当なのでしょうか?入っていたヒトはぜひご一報を!

ガンダム
IMG_2260.jpg
最初に書いたように、ガンダムが1個だけ抜かれている状態だったので、てっきりシークレットのG3が抜かれてあると思っていたのですが・・・




IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg
残っていたのはG3でした・・・
シークレットなので悪いわけではないのですが、第一弾を(いや1から3までですが)買い逃している身としては、ノーマルカラーのガンダムが欲しかったわけで・・・・
ガンキャノン・ガンタンクと並べてもイマイチ映えない。
しかも、色のせいなのか?バズーカのボリューム感に体が負けている気までします。
明日からまたコンビニめぐりをしなければならないのか?手付かずのBOXが残っていればいいんだけどなー

コンバージ

お久しぶりです。
PCが死んでて、やる気がおきなかったらずいぶん長い間放置になってました。
i7-2600KにZ68で復活して、環境も落ち着いてきたので復活です(また不定期だろうけど)。
復活最初はvitaの話題と思ったけど、モンハンなかったのでスルー決定。

というわけで、最近買い始めた『ガンダム コンバージ』で!
少しまえから、子供と行く食玩売り場でちょっと気になっていたけど、買うほどでは無かった。
しかし、よそ様のブログでジムの出来が良いとのことで買ってみようかと思ったものの、どこにも売っておらず・・・
正確にはリゼル、シャア専用ズゴック、マラサイは売ってるけどそのほかは無い状態でした。
家族に「あったら買っといて」と頼んでおくと、あら不思議。シリーズとしては古いはずのグフとザクをなんと半額で買ってきてもらいました。
IMG_2250.jpg

まもなく、SP01でνガンダムとサザビーのセットが出るとのことだったので、高くて迷ったけど結局ゲット。これはイオンでまだまだ残ってますね。半額ワゴンに並びそうな勢いでちょっと寂しいですが、サザビーの出来が良いので満足。
IMG_2249.jpg
そして今日、セブンイレブンの限定商品、コンバージセレクションが発売ということで買いに行ってきました。
午前中に行った3店舗では撃沈(入荷前?)。午後に行った店舗でガンタンク、ズゴック、ガンダムMk.Ⅱをゲット。
IMG_2246.jpg
IMG_2245.jpg
IMG_2244.jpg
そして次の店舗でガンキャノンをゲット。
IMG_2247.jpg
とりあえず、ほしいものは全てゲットできたので満足。
IMG_2252.jpg
IMG_2255.jpg
なかなかの出来で机の上がにぎやかになっています。
これで9月下旬予定のコンバージ4でガンダムを買えばV作戦が・・・と考えると胸熱ですな。
しかし、今回のセレクションみたいなのが無いと昔のが手に入らないのが痛い。
百式とZガンダムがほしいんだけどなー・・・
百式とキュベレイとか、サイコガンダムとZガンダムでSPセット出してもらえないかなー?




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

閑話休題

アマゾンめぐりをしていて発見!
ワンピース ゴーイングメリー号 (From TV animation ONE PIECE)ワンピース ゴーイングメリー号 (From TV animation ONE PIECE)
(2010/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


サニーもいいけど、やっぱりメリーいいよねー
とりあえず予約しちゃいます。
そして・・・

ルフィ
抽選プレゼントのこいつが当たりました!
1000名限定です。応募したことも忘れてましたが・・・と言うか本当に応募したのか思い出せません。
フィギュアとしての評価は低いけど、ファンアイテムとしてはうれしいですねー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

bekobeko

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
