

ダンボール

しばらく忙しい日々が続き、気が付いてみれば12月以来の更新
皆様お元気でしょうか・・・
さて、今回はずいぶん前に購入していたものの未開封のまま放置してあったこちら

IMGP0453.jpg

リボルテック ダンボー ミニです

IMGP0454.jpg

IMGP0455.jpg


箱がダンボー風なのがニクい演出ですね
中身は

IMGP0456.jpg

こんな感じですね

IMGP0462.jpg

目が光るところもチャームポイント

IMGP0460.jpg
IMGP0461.jpg

もうちょっとスイッチはどうにかならなかったのかと思いますが・・・

しかし、どんな場所にたたずんでいようとも様になるこの姿は素晴らしいですね



どこかでみたアイツ達

完全放置のこのブログ
別に死んだわけではありません
ただ気まぐれに更新しているだけでございます
久々の記事はこちら

IMGP0395.jpg

66アクション NO MORE 映画泥棒

IMGP0396.jpg
IMGP0397.jpg


IMGP0398.jpg
IMGP0399.jpg

映画館に足を運んだことのある人なら、必ず目にしたことのあるであろうこの二人組

IMGP0400.jpg
IMGP0401.jpg

イオンで見つけて衝動買いです。

IMGP0402.jpg

IMGP0403.jpg

IMGP0404.jpg

IMGP0408.jpg

IMGP0405.jpg

IMGP0406.jpg

IMGP0407.jpg

IMGP0410.jpg

IMGP0411.jpg

IMGP0412.jpg

IMGP0413.jpg

IMGP0414.jpg

IMGP0415.jpg

IMGP0416.jpg

手も3種類選べて、可動箇所もかなり多いので様々なポーズが可能です。
さすがにスタンドがないと自立は難しいですが・・・
PCの前に2体並べておくと何となく映画館気分が味わえる(?)かも

スタンダードモデル

スタンダードモデル モンスターハンター 怒り Ver.2

P1000439.jpg
P1000440.jpg
P1000442.jpg
P1000441.jpg
P1000443.jpg

ちょっと前ですが、買ってしまいました
とりあえず一つだけ・・・・
それは
P1000445.jpg
イビルジョーです

P1000446.jpg

うーん、ジョー様の気持ち悪さが程よく表現されています

P1000447.jpg

ワタクシとジョー様の出会いはwiiのMH3にさかのぼりますが、とにかくデカくて怖い
トラウマしかありません

P1000444.jpg

MHP3ではかなり弱体化され、ソロでも楽勝な相手でしたがすっかり苦手意識が刷り込まれて、出会ったらまず別エリアで気持ちを切り替えないと戦えません

P1000448.jpg

しかし、トラウマであると同時に狩ると達成感の得られる相手でもあります

P1000449.jpg

ちなみジョー様狙いで一発で引き当てました
中身の見えるBOXを置いているホビーショップで全ての種類の重さを体に覚えこませ(30分近くBOXをとっかえひっかえ持ち上げているオサーンはさも異様だったであろうと思われるが・・・)、数週間後に別のホビーショップで引き当てました

P1000450.jpg

このシリーズで一番重いので、コンバージのケンプファーでライフルとバズーカのサーチよりかなり簡単な部類ではあると思います(これもイオン店頭でしばらく持ち比べをした)
ジョー様が欲しい人は Let’s Challenge!

CONNERGE 7

CONVERGE7と書きながら、とりあえず電撃ホビーマガジンのおまけから

023.jpg
035.jpg
036.jpg
037.jpg
バンシィ(ユニコーンモード)
ユニコーンモードだと色が地味すぎてなんだかなぁ・・・

026.jpg
038.jpg
039.jpg
040.jpg
バンシィ(デストロイモード)
バンシィかっこいいよね。ユニコーンの中ではかなり好きなMS。
金色の塗りがイマイチだけど・・・


030.jpg
046.jpg
047.jpg
049.jpg
Gディフェンサー
これだけ見るとただの宇宙戦闘機・・・


028.jpg
041.jpg
044.jpg
ガンダムMk2
ガンダムの正統進化って感じでかっこいいよね。
そして
065.jpg
066.jpg
067.jpg
068.jpg
スーパーガンダムへ
いやぁ。カッコいい。ガンダムシリーズではZが一番好きな作品で、その中に出てくるMSの中でもスーパーガンダムは1,2を争うMSなので、感無量っす。


031.jpg
053.jpg
アレックス
結構好きなMSなんだけど、CONVERGEでは馬面すぎてかっこわるい。よって写真も割愛。

033.jpg
059.jpg
060.jpg
061.jpg
062.jpg
063.jpg
064.jpg
ケンプファー
なんだろう、このかっこよさ。アレックスとは大違い。バズーカのを2体買ってフル装備にして飾ってしまっておりますよ。なんというかバランスがいい感じ。チェーンマインやシュトゥルムファゥスト(だっけ?)もほしくなるね。


034.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg
ゴッグ
トリはまたもや水泳部。水泳部はデフォルメの方向性が難しいんだろうなー。ちょっと残念な感じ。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

CONVERG

なんとほったらかしにしていたブログで下書き残したままのものがあったので公開(誰も待っていないけど)
集めてはいるけど、箱のままのものもいっぱいあるけど、そのうち開けてアップしたいと思ってます。
以下下書きで残っていた記事です。


6弾もやっとのことで紹介

IMG_2392.jpg
IMG_2405.jpg
IMG_2406.jpg
IMG_2407.jpg

AGE2
本編でもコンバージでもカッコイイね!AGEシステムが空気なのは気にしない方向で・・・
MSへの思い入れを抜きにすればかなり出来がいいと思います。個人的にゴテゴテしたMSが好きなので、いま持っているコンバージの中でもかなりいい感じだと思っています。

IMG_2394.jpg
IMG_2408.jpg
IMG_2409.jpg
IMG_2410.jpg
ストライク
SEEDは賛否両論あるかと思いますが、個人的に結構好きな作品だった。
ストライクフリーダム出ないかな~?

IMG_2396.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg
IMG_2414.jpg
IMG_2415.jpg
スカイグラスパー+エールストライカーパック
いやー、いいです。カッコイイ!MSだらけのなかに戦闘機。メビウス・ゼロとかも出てくれないかなー(期待薄)。
コアブースターとかマゼラアタックとかもほしい所ですが、合体枠じゃないと厳しいでしょうね。

IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2418.jpg
エールストライク
合体大好きなので、いいです!飾るときは基本正面なのですが、コイツは斜めでないと映えないですね。
ソードとランチャーもほしいです。
でもスカイグラスパーが寂しいことに・・・

IMG_2398.jpg
IMG_2423.jpg
IMG_2424.jpg
IMG_2425.jpg
IMG_2426.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_2428.jpg
IMG_2419.jpg
IMG_2420.jpg
IMG_2421.jpg
フルアーマーガンダム
本当はどちらか一体あればいいかと思っていたのですが、お店で手つかずのBOXがあったのでつい・・・
パーフェクトガンダムも出ないかなー?

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Author:bekobeko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
